renの成長記録

はやく大人になりたい

転職しました

転職して1ヶ月が経ちました。
ベンチャー故に上司に振り回されることもありますが、程よくゆるい環境に満足しています。
また、社員ひとりひとりのやる気を引き出し、会社としての売上を上げていく努力をしているのを感じます。
(ところどころブラックなところも見えてますが)

転職した感想

良かった点

  • 活気がある
  • 平均年齢が低く、話が合う
  • やりたいことを中心にやらせてもらえる
  • 失敗に寛容
  • 私物のキーボードやマウスを使える

心配な点

  • 一部の社員の稼働が高い
  • SESをやっている
  • PCのスペックが低い
  • オフィスが若干狭い

 


まあこんな感じです。
前職ではほとんど感じることができなかった「やりがい」や「成長」を日々感じているので、仕事が楽しいです。
今はiOSのアプリを作っているので、Swiftの技術的な記事も書いていきたいなぁって思ってます。

しばらくはこの会社で頑張っていこうと思います。🐳