renの成長記録

はやく大人になりたい

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MacでdocomoのWi-Fi 「0001docomo」に接続する方法【ドコモユーザー向け】

0001docomo に接続する方法 今回はカフェでよく見かけるドコモのWi-Fi「0001docomo」へ接続する方法を紹介します。 そのためには以下の手順を踏む必要があります。 「docomo Wi-FiユーザID」と「docomo Wi-Fiパスワード」を確認する 「システム環境構築 > …

【厳選】Mr.Childrenファン歴8年の僕がオススメするミスチル曲(アルバム別)

僕は高校1年生のときに初めての携帯電話(スマートフォン)を手にしました。 母の車でいつも流れていたMr.Childrenの曲をなんとなくスマートフォンで聴き始め、どっぷりハマってしまいました。 それ以来、ずっとMr.Childrenのファンです。 気がついたらもう8年…

iPhoneのSafariのタブ数が上限に達した

iPhoneのSafariのタブの上限数をご存知でしょうか。 僕は今日知りました。 普段からSafariのタブをあまり閉じないで生活してきましたが、特に困ることはありませんでした。 ですが今日ついに… タブが開けなくなりました! 1個タブを削除すると… 新規タブが開…